SSブログ

ホリスティック美白って? [シミを根本から追い出す?]

HANAオーガニックの社長さん、林田七恵さんは、ホリスティック美容家でもあるそうです。

ブログやセミナーなどでも、シミやくすみの原因もレクチャーされています。


hayashida01.jpg



そのなかで原因は、睡眠不足とスキンケアのやり過ぎということを指摘されていました。確かに肌が作られる夜の10時から2時はゴールデンタイムで、その時間にたっぷりと睡眠をとるのは大切だというのは、結構しられているかもしれません。


しかし、スキンケアのやり過ぎとは、なんでしょう?


健康的な肌はさらりとした肌なのに、化粧品業界ではもっちり、しっとり滑らかであるのが美肌とうたう傾向があります。自分的にもそういう肌が、きれいな肌のイメージがありました。


でも、度を越えた潤いを与えてしまうと、肌に古い角質がついたままになり、通常ならターンオーバではがれていく、シミの原因になるメラニン色素もべったりとくっついたまま、そのままになってしまいます。怖いですね〜。


一般の化粧品は、シミを消すクスリのような働きをするのに対して、 「ムーンナイトミルク」は、メラニン色素を押し出し、細胞を元気にして、シミを追い出す働きをするそうです。


一時的に消したシミはまた、同じところに蘇ってくる経験を私もしたことがありますが、根本的なところから、修復していくという考え方のコスメだと思いました。


コツコツと使い続けて見るのが、楽しい化粧品ですね♪


詳細はこちら⇨HANAオーガニック



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。